top of page

「まごはやさしい」でご飯を

シェアハウスに住んでいる私ですが、


環境を言い訳にし

外食に偏ってしまっていた事を

この度反省しまして


今日は

「まごはやさしい」で

ご飯を作ってみました!




まごはやさしいとは・・・


●ま→豆、お味噌も含む

●ご→ごま

●は→ワカメなど海藻類

●や→野菜

●さ→魚

●し→椎茸などキノコ類

●い→芋類、こんにゃくも含む


なんですね!




これは、父が肝臓ガンの闘病していた時に

私がインターネットで調べまくって

末期の肝臓ガンを克服した方に連絡をとり

何をされたのかを聞いたり、

猛勉強したりして、

実際に実践していたもの



なので、

当時、スロージューサーも購入し

人参と林檎の自家製ジュースも毎日飲んでいました


父を助けたかったですよね




家族を守ろうとするエネルギーって

すごいなと改めて思いますね☻



まぁ、そんなこんなで

当時はお肌ツヤツヤで

自然と体も美しくなり

母も私も健康体に!!ww







家族への想いと同様に


自分のことも

自分の体も

もっと愛して

大切にしてあげたい


そう思って

最近は食べ方、食べるものに、

改めて意識を向けはじめています




やっぱり自分でつくるご飯は

温かくて美味しくて

とっっっても満たされました♡

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page